漫画動画の制作のブログ

漫画についてのブログにまた変更となりました。

上海の漫画というか、漫画喫茶店はどうたらな件

皆さんこんばんは。漫画で町おこしを考えている者です。

 

今日はタイトルの通り、上海の漫画というか、漫画喫茶店はどうたらな件をブログにて書いてみたいと思います。

 

上海のAKB的グループはその後どうなったのかという思いはあるのですが、今回は

漫画喫茶を取り上げてみたいと思います。実は自分は漫画喫茶が今でもお気に入りなのですが、百貨店の喫茶店に行くぐらいならば、漫画喫茶で済まそうと思っている所であります。そんな上海にも漫画喫茶はあるのですが、どのような漫画とか、売っている料理の話しは知らないので、書けないと思います。

 

中国の方ではコーヒーが話題らしく、日本にも進出しているそうですが、喫茶店の方にはまだそんなに、力はいれてないのかなと考えたりします。喫茶店フランチャイズなのを知らないのですが、そんな経営は日本的には難しいのでしょうか。

 

今日はこの辺で失礼します。